使い方

サービスについての質問

Q:このサービスを利用するにはどうすればいいの?

A:「HR ReleaseWatch@みはり番Plus」のご契約が必要になります。HOMEより契約のページに進んでください。

Q:このサービスは何人でも使えるの?

A:1契約に対しての利用者の制限はありません。契約内容に伴うURL登録可能件数内でしたら任意に使えます。

Q:登録件数総数を増やしたいときはどうすればいいの?

A:登録URLの追加契約が必要になります、お手数ですがご利用サービスの契約窓口の方へ申し出ください。

Q:パスワードを忘れた場合はどうすればいいの?

A:弊社お問合せフォームより、下記内容にしたがって入力し送信してください。

会社名【ご登録法人名】
部署名【ご利用者所属部署名】
お名前【ご登録ご利用者名】
フリガナ【フリガナ】
電話番号【ご登録者に直接つながる電話番号、照合が取れなかった場合にご連絡いたします】
メールアドレス【ご登録のメールアドレス】
メールアドレス(確認用)【ご登録のメールアドレス】
お問い合わせ項目【プルダウンより「みはり番Plus」を選択】
お問合わせ内容【「みはり番Plusのパスワード照会を希望」と記入】

照合の上、ご登録のメールアドレス宛にパスワードをお送りいたします。

Q:アルゴリズムって何なの?

A:コンピュータを使ってある特定の目的を達成するために行う処理手順の事です。

Q:キュレーションって何なの?

A:ネット上から収集した情報を分類し、フィルタリングして新しい価値を持たせる事です。人的作業が発生する為、キュレーションを行う人をキュレーターと呼びます。

Q:URLって何なの?

A:ウェブサイトのアドレス(住所)のことを指します。URLはネットを閲覧しているブラウザーの上部に表示されます。例:「http://www.progressap.com/ 」

利用方法(登録・変更・削除)についての質問

Q:新規の登録はどうすればいいの?

A:ログインした「みはり番Plus」の会員ページの「新規URL登録」箇所より、登録する企業名(社名欄)と登録したいページのURL(URL欄)を直接入力、ないしは「リクナビ」「マイナビ」(以下、転職サイト)の企業ページを選択するかを選びます。(URLの入力はミスが多いので、コピー&ペーストで貼り付けることをお勧めします)

入力後、右の「登録」ボタンで確定すると、ページ下部の「登録URLの修正・削除」欄に反映されます。

Q:転職サイトの企業ページとはなに?

A:「リクナビ」の場合の 企業ページの求人一覧、「マイナビ」の場合の企業ページの 求人情報を指します。

Q:登録は同時に2つ以上選べるの?

A:3種類のうちのどれかの項目(「URL」、転職サイト)の選択です。同時に2種の登録は出来ません。同じ会社で企業ページと「リクナビ」を登録したい場合は、別々に登録してください。

Q:転職サイトを選択したら「証券コード」と「本社住所(市区町村)」が表示されるのはなぜ?

A:同名の社名でのミスマッチを避ける為です。どちらか一方の情報を入力してください。「証券コード」の場合は4桁の数字、「本社住所」の場合は市区町村までの住所でかまいません。

Q:転職サイトを選択したら、登録後「URL」欄に日本語表記が出るのはなぜ?

A:転職サイトの企業ページの登録では、キュレーションで該当ページをサーチします。該当ページが確定するまでは日本語表記となります。

Q:転職サイトで該当ページが見つからなければそのまま日本語表記なの?

A:指定の企業が現在、又は過去1年以内で掲載実績がない場合です。キュレーションにて巡回し、新たに掲載が始まれば企業ページを確定します。(掲載が始まった時点で通知メールが送られます)

Q:登録してあるURLを変更するのはどうすればいいの?

A:ログインした「みはり番Plus」の会員ページの「登録URLの修正・削除」箇所より、変更したいURLを直接上書きします(URLの入力はミスが多いので、コピー&ペーストで貼り付けることをお勧めします)。入力後、右の「変更」ボタンで確定して終了です。

Q:転職サイトの選択をから任意のページ「URL」に変更する場合はどうすればいいの?

A:「URL」欄左のチェックボックスを選択し「URL」当落欄のグレー色が解除された事を確認の上、任意のページを登録し「変更」ボタンで確定してください。

Q:登録内容の社名横の「確認」ボタンってなに?

A:登録しているURLを別窓で開くことができるボタンです。

Q:「確認」ボタンが赤く表示されているのはどういう意味なの?

A:指定のURLにおいて内容の変更があった事を意味しています(新規登録の場合も同様に赤色表示になります)。「確認」ボタンよりURLを開いて内容を精査してください。1度開くと「確認」ボタンは通常の黒色に戻ります。

Q:登録内容欄の社名の下に表示される「登録」と「変更」の日付は何を意味するの?

A:「登録」はその社名とURLで登録した、「変更」はURLの巡回にて最後に変更内容があった日付を意味します。

Q:登録してある内容「URL」や転職サイトを削除するのはどうすればいいの?

A:ログインした「みはり番Plus」の会員ページの「登録URLの修正・削除」箇所より、削除したい社名Lを確認し「削除」ボタンで確定します。削除は行削除されます。また一旦削除した内容は復活しませんのでご注意ください。

Q:登録や変更・削除が終わった後はどのようにして終わればいいの?

A:すべての作業が終了したら、上部ないしは下部にある「登録の追加・変更を確定しログアウトします」ボタンで確定してください。確定後。ログアウトしてログイン前の会員ページに遷移します。

その他システムに関しての質問

Q:1契約を複数の人間で使うことは出来るの?

A:可能です、ご利用者の追加の場合はお手数ですがご契約担当窓口の方へお申し出ください。

Q:1契約を複数の利用者で使う場合、こちらの登録情報は相手方はどこまで見ることができてるの?

A:基本同一契約内であってもこちらが登録している、社名・URLを相手方が見ることは出来ません。ご契約URL総数におけるご利用中のURL数とご利用可能な残URL数は共通で同じ情報を見ることが出来ます。

Q:会員ページに出てくる総合計登録件数とは何を指すの?

A:同一契約内にて利用している総URL登録数です。複数の利用者が存在する場合はその合計数になります。

Q:送信先のメールアドレスを変更する場合は?

A:弊社お問合せフォームより、下記内容にしたがって入力し送信してください。メールアドレスの変更に伴いパスワードも変更されます。

会社名【ご登録法人名】
部署名【ご利用者所属部署名】
お名前【ご登録ご利用者名】
フリガナ【フリガナ】
電話番号【ご登録者に直接つながる電話番号、照合が取れなかった場合にご連絡いたします】
メールアドレス【現在ご登録のメールアドレス】
メールアドレス(確認用)【現在ご登録のメールアドレス】
お問い合わせ項目【プルダウンより「みはり番Plus」を選択】
お問合わせ内容【「みはり番Plusのメールアドレス変更依頼」と記入し、新たなメールアドレスを記入して下さい】

照合の上、ご依頼の新しいメールアドレス宛に新しいパスワードをお送りします。このメールの配信を新しい登録内容への更新タイミングとします。

 上記「サービスについての質問」に該当する項目がない場合、お手数ですが弊社お問合せフォームより質問内容をお送りください。ご返答までにしばらく時間を要する場合がありますがご了承ください。